ニポポテニスClubHP   メイン スケジュール 記録DB 天気予報


  
 レッスンイベントメモリーズ 
表示したい年を選択して表示ボタンをクリックしてください。
 
No年月日内容/場所天気人数メモイメージ
31012023-05-06月寒競技場A曇り一時晴れ

【天気予報】
雨のち曇り
9人
♂6人
♀3人
見学0人
今年は4月から暖かい日が多く、桜も2週間ほど早く開花しました。ただ前日まで暖かかったのに今日だけは寒く風が強かった。
コロナはなんとなく沈静に向かっていて、5月からは5類になり人々も少しずつマスクを外し始めている状況です。
31022023-05-13豊平公園A晴れ

【天気予報】
曇りのち晴れ
9人
♂8人
♀1人
見学1人
朝は寒かったけど晴れて20度ぐらいになり気持ち良くテニス出来ました。
Nさん怪我治って良かったです、本稼働までゆっくり治して下さい。
31032023-05-20月寒競技場D晴れ

【天気予報】
晴れ
10人
♂6人
♀4人
見学0人
今年は寒暖差が激しい、2日前は28度、今日は22度、明日は14度、今日は結構暑かったけどさわやかでした。
抽選の関係で今日は12時~15時、そのためか?月体のラグビーで駐車場激混みでした。
31042023-05-27月寒競技場A晴れ

【天気予報】
曇りのち晴れ
10人
♂6人
♀4人
見学0人
今年はやはり気温が高い、今日は25度だったけど風が気持ちよくやり安かった。
Sさん復帰おめでとう、少しずつ筋肉つけてパワフルテニス期待してます。
31052023-06-03【中止】

雨天中止
天気:曇り一時雨
小雨だったけどハードコートで既に水たまり、1時間後にまた降る予報なので中止にしました
四国~東海にかけて「線状降水帯」が相次ぎ発生、札幌も風が強く寒かった。
31062023-06-10豊平公園A晴れ一時曇り

【天気予報】
曇りのち雨
12人
♂9人
♀3人
見学1人
ちょっと風があったけど晴れて気持ち良い天気でした。
沢山の方の参加ありがとうございました。
31072023-06-17豊平公園A曇りのち晴れ

【天気予報】
曇りのち晴れ
11人
♂8人
♀3人
見学2人
最初曇ってて蒸し蒸ししてましたが日差しと共に気温は上がり湿度も下がったけど暑かった。
Iさん差し入れアイスありがとう、冷たくて最高でした。
31082023-06-24月寒公園A晴れ

【天気予報】
曇り
10人
♂6人
♀4人
見学0人
曇り予報で涼しいと思ったら晴れ、更に気温も高く暑かった~
月公の駐車場は野球があると激混み、テニスコート予約者専用駐車場を求む!
31092023-07-01豊平公園A曇りのち晴れ

【天気予報】
曇り
9人
♂7人
♀2人
見学1人
前夜は大雨で今日は曇り予報だったからムシムシしてると思ったら結構やり安い気候でした。
コート代納めに向かってたらカラスに頭をどつかれたぁ~皆さん気をつけて下さいね。
31102023-07-08豊平公園A晴れ

【天気予報】
晴れ
11人
♂8人
♀3人
見学2人
まだ7月初旬なのに30度越えで暑い暑い!Tさんガリガリ君差し入れありがとう。
今年のメロンは今日でした、月形メロンはどうでした?
31112023-07-15【中止】

雨天中止
天気:雨
予報通り1日雨でした。数日前は九州地方、今日は秋田地方など各地で大雨による河川氾濫や土砂崩れが発生
来週は関東地方で40度越えの猛暑日が続く予報、何事も無くテニスが出来る事を祈ってます。
31122023-07-22月寒公園A晴れ

【天気予報】
晴れ
10人
♂7人
♀3人
見学1人
暑い暑い7月中旬なのに30度越え、ちょっと動くと汗が噴き出しました。
今週もTさんアイスありがとう生き返りました。
31132023-07-29月寒競技場A晴れ一時曇り

【天気予報】
晴れ
7人
♂6人
♀1人
見学0人
あちぃ~まだ7月なのに最高気温34度とは異常だぁ~、少し雲があったので助かったけど無かったら無理でした。
今日は2回目のメロン日、人数少ないから餌でグループLINEへ書いたがメロンに釣られる人はいなかった・・・。
31142023-08-05豊平公園A曇り一時雨

【天気予報】
曇りのち雨
8人
♂6人
♀2人
見学0人
気温は29度だけど湿度が高くムシムシしてて動くと汗が滝の様に・・・。
沖縄では台風6号が停滞し停電など大変な事に、今後九州方向へ低速で移動、被害がない事を祈ってます。
31152023-08-12豊平公園A晴れ

【天気予報】
晴れ
6人
♂5人
♀1人
見学1人
暑い暑いお盆時期は少し涼しくなるのに33度とは・・・ちょっと動くと汗が噴き出しました。
Tさん今日もガリガリ君ありがとうございます。
31162023-08-19パークホテルビアガーデン曇り

【天気予報】
曇り一時雨
8人
♂6人
♀2人
4年ぶりのビアガーデン!今回は30周年記念も兼ねて壮大にと思いましたが参加者がちょっと少なかったです。
今年は残暑が長くお盆を過ぎても暑かった~なのでビールが美味かった。
31172023-08-26月寒公園A晴れ

【天気予報】
晴れ一時雨
9人
♂7人
♀2人
見学0人
お盆も過ぎたのに猛暑日(35度)とは、どうなる地球!
Fちゃん、暑い中の北海道マラソン頑張ってね
31182023-09-02月寒競技場D晴れ一時雨

【天気予報】
曇り
10人
♂6人
♀4人
見学2人
気温は28度で湿度もあり直射日光が熱かった、後半はパラパラ雨でちょっと中断したけど最後まで出来ました。
Fちゃん先週のスッゴイ猛暑の北海道マラソン、完走できてよかったね、おめでとうお疲れさん!!!
31192023-09-09豊平公園A曇り

【天気予報】
曇り一時雨
10人
♂6人
♀4人
見学1人
曇りだったが晴れ間もあり気温も丁度良い日でした。
駐車場の遮断式ゲート故障で楽だった、イベント無い日は開けっぱなしでいいのに???
31202023-09-16豊平公園A晴れ一時曇り

【天気予報】
晴れのち曇り
7人
♂6人
♀1人
見学1人
ちょっと暑いけど気持ちよい気候で快適テニスでした。空はすでに秋の雲です。
駐車場遮断式ゲートが故障すると違法駐車が増える事がわかりました、早く直らないかなぁ~(苦笑)
31212023-09-23月寒公園A雨のち晴れ

【天気予報】
曇りのち晴れ
7人
♂5人
♀2人
見学0人
午前中は雷雨でオムニコートなのにベチャベチャ午後は晴れてコートは濡れてましたがどうにか出来ました。
私は渡辺美里ライブで欠席でした。
31222023-09-30月寒公園A曇り

【天気予報】
曇り
10人
♂7人
♀3人
見学0人
やっと9月末らしい気温で23度!涼しい気候で気持ちよくテニス出来ました。
月寒公園では感謝祭?とやらのイベントを行ってました。
31232023-10-07豊平公園A曇り一時晴れ

【天気予報】
曇り
10人
♂7人
♀3人
見学1人
急激に寒くなり最高気温15度でしたが少し日差しがありテニスは出来ました。
今年は突然寒くなり、私は突然動けない季節がやってきました。
31242023-10-14豊平公園A曇りのち晴れ

【天気予報】
晴れ一時曇り
11人
♂8人
♀3人
見学1人
気温は21度と10月にしては暖かくスポーツには丁度良い気候でした。
先週は急激に寒くなったのでもう無理かな?っと思ったけど後1回頑張ろうっと
31252023-10-21豊平公園A晴れのち曇り一時雨

【天気予報】
晴れのち雨
5人
♂5人
♀0人
見学1人
突然寒くなり最高気温12度でした。空が曇って雨が降ったり青空になったり不安定でしたが最後までやりました。
ニポポレッスン中ではありませんが今度はIさんが骨折、皆さん怪我しないように注意しましょう。

31262023年
 まとめ
<2023年レッスン全22回を終えて>
今年の5月にコロナは5類になり世間も段々通常生活を取り戻し始めてますが終息したわけではありません、まだまだ気を付けて生活しましょう。
さて、今年の開催は22回と例年並みでした。雨天中止は2回で、平均参加人数は9.14人でした。
ニポポも31年目を終えメンバーも還暦越えの人が増えてきてますが、平均参加人数が8人以上のうちは続けて行こうと思ってます。
32年目は今まで以上に怪我をしないように気を付けてニポポを楽しみましょう。
2023年の開催回数:22回 中止中断回数:2回 1回平均参加数:9.14人
ページ上に戻る